<< 雪は夜更け過ぎに | main | 五寒二温 >>




  • 2014.08.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

餌付け

 今日は朝から風の強い1日ざんした

いつもならこんな日は散歩をサボりまくりなのですが、ここしばらくまともに散歩していないので、意を決して4頭連れ出しました。

なにせ貴重な晴れ間

また雪の予報出てるしねー
しかも今回は2連チャンかよー
もうほんとのほんとに、勘弁してくださいー

てなわけで、次女は風に尻を押っぺされ(←千葉弁)てしゃかしゃかっとダッシュ状態になってみたり、三女は「風いや〜ん」と顔をコシコシしてみたり、四女は久々の外出に「おらおらおら〜っ」と大ハッスルしてみたり……

そんな中、黙々と歩く長女

去年までは「寒いから散歩嫌じゃ〜」と道中ゴネまくっていたのですが、今年はひと味違います。

なんせ餌付けしたから

散歩の終盤にさしかかる遊歩道で、ドリンクヨーグルトを飲ませるざんす。

家では飲ませないので、犬たちにしてみればこれは超レア

たとえそれが120ml(だっけか?)を4等分どころか、7〜8等分くらいの量しか飲ませてもらえないとしても……。

べつにケチってるわけじゃないんだけど、4等分でそれぞれに順番で飲ませてると、けっこう時間かかるから

まあ滅多に往来もないけどね〜
さすがに4頭と飼い主で道に陣取ってるのは通行の邪魔なので。

ちなみに残りは家に帰ってきて私が飲むざます

そんなわけで、4頭の中でもダントツに食い意地の張った長女は、餌付け3回目で散歩に出たらヨーグルトドリンクがもらえるとおぼえ……

もう家を出た瞬間から私のほうをガン見。
遊歩道でヨーグルトもらえるまでは、ひたすらガン見。

途中で行き会った人に「この子ずーっと飼い主さんのほうを見てて、忠犬ちゃんなのね」みたいなことを言われたのですが、いえいえ単に「ヨーグルト早く寄こせよ」と催促されてるだけなんで

そして餌付け5回目くらいからは遊歩道で飲めるとおぼえ、ガン見が始まるのは遊歩道にさしかかったところでとなりました。

しかもヨーグルトもらい終わると、もうあんたにゃ用はないとばかり、脇目もふらずさっさか家をめざして歩き出します。

4頭いれば性格もそれぞれですが、こんな露骨な態度とるのは長女だけさね




  • 2014.08.06 Wednesday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座