スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.08.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

誰かとラブラブの夢って、過去に何度か見たことありますが、なぜか相手役はカトちゃんとか植木等さんとか、なんでやねん?ていう人ばかりで……。

しかも夢だから、カトちゃんとデートしててすっごい幸せをかみしめてるわけですよ、私。

そして目が覚めてから空しくなる

いやべつにカトちゃんも植木さんも、私的好感度は高いほうですよ。

でも夢なんだから、なんでもアリじゃん。
どんなイケメンとだって思いのままなわけじゃん。

もっと頑張れよ私の脳内妄想……てなもんで。

しかし昨夜のラブラブ夢は、ひと味もふた味も違いました。

な、な、なんと、お相手はタッキー様

正確には『真夜中のパン屋さん』のクレさんなんですけど。

目が覚めて、ついにキターーーーーーーーーー と思いましたね。

いやー、マジでいい夢でした

でもこれで、もはやあるかないかの男運をすべて使い果たしてたらどうしよう


1文字足りず

朝起きて外が銀世界だと、もういっぺん布団に入り直したくなりますね 

まあそれは口実で、雪関係なく布団から出たくない寒さですが…。

そして本題も雪とは関係ナッシング。

パパンが「今日は寒いからすきや」と言ったもので、私は速攻頭の中で「き」をつけたし、「すきやき」の言葉を完成させましたともさ

我が家では、すきやき担当は父なんです。

といっても鍋奉行とかそんなのではなく、ただ単に担当なだけ。
そのため肉の隣にしらたきが平気でがっつり入っていたりします。

しかし我が家にはそれを気にする人間はおりません。

食えりゃいいんだよ食えりゃ、みたいな

が………………

いつまで待っても「き」の言葉が父の口から出てくることはありませんでした。

「すきやき」じゃなくて、まんま「すきや」だったのよね。

まあ「すきや」の牛丼も好きだからいいんだけど。

でも寒いから牛丼ておかしくないかい?

牛丼は寒さ関係なく食べるだろ〜

「寒い」の枕ことばがきたら、普通は「鍋」とか「すきやき」って続くんでないかと


あけまして

もう6日ですねえへへ

なんつーことなく早1週間が過ぎようとしてます。

年明けから今日までで最もテンション上がったのが『蟲師』の特別編。

……寂しい人生ですねあせ

でもやっぱ『蟲師』いいよ〜
思わずDVD引っ張り出してきて見ちゃいました。

しかも続章決定ビックリマーク ←年明けから今日までで最も嬉しかったこと(笑)

4月が待ち遠しいす〜


そして……

このところ、なんかウエストがきつくなった気が。

気が、というより実際きつくなってんだよ〜
また太ったんだよ〜ゆう★

ラジオか何かで言っていたそうですが、お金は寂しがり屋なので、たくさんあるところに行きたがると。

体脂肪も寂しがり屋らしいですリラックマ


ごっつう久々の更新

いや久々なんてものじゃありませんねえへへ
いつの間にやら書き込み欄のフォーマットが変わってたよリラックマ

さて今年も残すところ、あと1日とちょっとになりましたが……。

なんか後半、怒涛の日々でした顔文字

先陣を切ったのはこのワタクシめで、夏バテからくる腸炎で1週間ほど寝込みました。
その間ほとんど食べられずに、3kgほど体重が落ちたのですが……。
まあ食欲が戻り、1kg体重も戻ったのはいいとして。
せっかくなので残り2kgの減量はなんとかキープしようと、それまでしていた間食をやめて節制したわけですよ。
なのにその努力を嘲笑うかのように、あっという間に残りの2kgも戻るたぁどういうこったよムカッ
もちろん、間食が復活したのは言うまでもありませんリラックマ

そして二番手を飾ったのは三女でした。
子宮蓄膿で手術顔文字
しかも当の三女は元気だったというか……見た目の症状があまりなかったので、発覚したときには子宮がそうとうに腫れててけっこう危なかったらしいですブルブル
長女の定期検査のときに、たまたま獣医さんと肝臓の数値の話になり、そういえば三女、ここ何日かたまに吐いてるんだよなぁと……。
ものすごく嘔吐していたわけじゃないので暑さ負けかと思っていたのですが、急に心配になって検査してもらったら、肝機能は問題なかったのですが炎症値が異常に高くてエコーで発覚。
いやもう、マジで青ざめましたともガーンネコ

で、三女が完全復活を遂げてやれやれと思っていたら、犬たちが流行性の腸炎(人間でいうノロみたいな感じ?)にやられ……。
四女から始まり、三女、次女と、なぜかきっちり歳の順に嘔吐と血便三昧。
もう動物病院へ日参て感じで顔文字
四女のときにはまだ原因がわかっていなかったため色々と検査をし、三女では「こりゃひょっとして」と疑いつつも念のため検査……でも次女のときにはさすがにもう疑いの余地なし的に、検査スルーで治療フルコース。
そんな中、私がもっとも心配していたのは、最高齢で肝臓疾病のある長女。
もし罹患してしまったら、最悪葬式出さにゃならなくなるかとビクビクしていたわけですが……。
どうか伝染らないでくれ〜!との願い空しく、ついに長女の便が緩くなり…………。
軟便がね、3回くらい続いたんすよ。
で、翌日にはもう便が固まり始めてて。
いちおう下痢止めだけ処方してもらって飲ませました。
……というあっけない幕切れ。
いやもう、ホッとしましたけどね。

ちなみに四女は動物病院が大好き(人やら犬猫がいるから)で、長女の定期検査のときにはいつも付き添いで連れていくのですが、家の玄関を出てから病院に着くまで歓喜の雄叫びをあげっぱなしというくらいの病院好きでして。

でも腸炎を発症して輸液やら注射やらを三本打たれ、しかも三本目がちょっと痛い注射で大絶叫。
こうなると、普通は病院嫌いになると思うんですけど、その2日後に三女のお供でスキップしながら病院に行きましたね、あやつは。
三女は入退院した直後だったこともあり、この世の終わりかと思うような声で大絶叫、四女は例のごとくに歓喜の雄叫び……な二頭を引き連れ、その日私は動物病院を訪れたのでした。

ちなみにのちなみに、このとき飲ませた下痢止めはまんまだと超苦いらしく、シロップを混ぜて苦さを誤魔化してあるのですが、四女以外は飲みやしない。
で、押さえつけて口をぴろっとめくり、がっちり食いしめた歯の隙間から注射器(針の部分はもちろんナッシング)でちょっとずつ流し込んだのですが、四女はその苦甘シロップも大好きでしたね。
自発的に注射器の先をぺろぺろと舐め、薬を飲み終わってからも注射器の先をカミカミしてました(笑)

そんなこんなで腸炎ブームもどうにか去り、ホッと胸をなで下ろしたかと思いきや……四女がリンパ球の過形成に。
この話も書こうかと思ったのですが、久々の更新のツケでえらい長編になってしまったので、今日はこのへんで。
明日、余力があったら書こうかなと。
他にも、四女がやらかしてくれちゃったよ事件もあるので。

今年の災いは今年のうちに……で、来年はぜひとも平穏に過ごしたいので(願)







 


「転び」か「転」か

昨日はだいぶ調子に乗ってましたが…… 

今日は一転。

朝、特に何もしていないのに、首にキューッという感触が走ったかと思ったら、筋を違えてしまいました
起床してから寝違え状態……

そして、ふと下駄箱をみたら革靴にカビが

我が家の下駄箱(というか玄関?)、どうも湿気がこもりやすいらしく、油断していると革靴にカビが生えます。

対策として靴クリーナーで拭いてから靴クリーム塗っておいたんですけど(靴屋の店員さんにカビが生えにくくなると言われて)、じぇんじぇんダメだした。
それはもう、仁先生に差し上げたいくらい見事なアオカビの群生地と化してましたよ

人生、七転び八起き、いいこともあれば悪いことも。

明日はいいことあるかな……?

てか、七転八倒だったら嫌だな


読みが当たった

ROOKIESの劇場版DVD、買っちゃいました。

Amazonで見たら、初回限定生産版と通常版の金額差があまりなくて…。

つか通常版、最初に見たときよりも値上がりしとるやんけ

ああ、底値のときに買っときゃよかった

それでもだいぶお安くなってはいましたが(2009年のだから)、ここで通常版を買うのもなんか負けた気がして悔しいんだよな〜と

まあ大は小を兼ねるともいいますから、いっそ初回限定生産版を買っとくかという結論に。
未公開シーン2分を加えてあると書いてあるし。

つか初回限定版、本当にデカいんだよ

画像で見るかぎり、通常版の倍……へたしたら3倍はあるかも。
卒業ってことで、卒業アルバム形式になっているらしいです

そして通常版が値上がりしているということは、初回限定版のほうも値上がる可能性があるなと。

再放送みた人がけっこう買って、在庫がはけてるってことですからね。
なんせAmazonは時価だから

で、昨日のうちにポチったわけですよ。

そしたら今日になって、倍額につり上がってました。

グッジョブ私


買っちった〜

 ぼっくらが生まれてく〜る ずっとずっと前にはもう〜
と、頭の中で歌いながら衝動買いしてしまったこの花




アポロという名のハイビスカスです。

ハイビスカス、好きだけどハマキムシやらアブラムシやら、けっこう虫がつきやすくて面倒なので、ここしばらくは手を出さずにいたましたが……。

北欧産と銘打たれたこの品種は、お日さまがあまりビカビカでなくても良いらしいんです

てことは室内の窓際でもOKってこと??

というわけで、買ってしまいましたともさ

室内栽培は、うっかりするとハダニわくけど。

とりあえず乾燥させすぎないよう、ときどき水スプレーしてます。

そして…………

またぞろ出た、室内ジャングル化計画熱。
まあ要するに観葉植物をデカく育てたりして、部屋中を緑だらけにしたいって話で

すでに魔境にはなってるんですけどね ←そうとう散らかってる



ハマった

『ROOKIES』、再放送してますね。

往年のヒットドラマですが、当時の私はドラマ観てる時間があったらゲームやりたい派だったこともあり、まったく食指が動きませんでした。

で、今回も「あー、再放送するのね」ぐらいに思っていたのですが……

たまたまテレビをつけたらやっていて、な、なんと城田優ちゃまが 

『ROOKIES』のキャストといえば、市原隼人くんくらいの認識しかなかったものでー

城田優ちゃまは、録画しておいた『濃姫供戮魎僂燭个りで、マイブームが起きている最中

『濃姫機戮任癲⊂訶朕長カッケーとは思っていたんすよ。

もろ洋風なお顔立ちだけど、信長のやんちゃな感じとか良く出ていて(いや実際に会ったことないから知らないけどね、信長…)私的にはハマリ役だなと。

なんといっても、あの目力がね
そして、官能的な唇も

てなわけで、優ちゃま観たさにちょっくら録画したわけですよ、1話&2話。

そしてハマった〜〜〜〜〜

ストーリーはスポ根お約束、みたいなコッテコテの王道なんですが、そうと分かっていてもぐいぐい引き込まれる〜〜

第1話は半分以上見逃しましたが、2話め以降は最終回まで録画中です。

もちろん1話ぶん最後まで観たら、優ちゃまのシーンをリプレイ&リプレイざます

劇場版のDVDがお安くなっているので、買っちゃおうかなと(笑)

それとも劇場版も、ゴールデン枠で近々放送されるのかな??
以前、放送されたみたいですけど。

まあここしばらくは、頭の中を『キセキ』がぐるぐるしてるんでしょうね〜


アブラゼミ

朝の散歩で羽化を見かけるようになりました。




羽化したて。
青白くてキレイなんですよね〜 。
なんかちょっと繊細な感じがする。




こっちはだいぶ茶色くなってきてます。


昨日は羽化ラッシュだったみたいで、あっちでもこっちでもって感じでしたね。
画像も、昨日撮ったやつです。

逆に今日は、ほとんど見かけませんでした。

昨日がピークだったのかな?

そんなせいか、昨日は羽化に失敗した個体もだいぶ見かけました。
羽化しきれずに力尽きている姿は、なんだかちょっと切ないですね。
もう本当に命がけなんだなと、しみじみ思わさせられます。

……と、今日は特に笑いもオチもなく、すごく普通のブログになってしまったさ


一年ひと昔

毎日暑いですね〜

今日、セミの鳴き声を聞きました。
今年お初です。
前回は、羽化後の姿を見ただけなので。

セミの鳴き声を聞くと、本格的に夏って感じがしますね。
気分的に暑さ三割増しだけど

そんなこんなで、ただいま犬の散歩はサマータイム中。
朝5時に起きて……といきたいところなんですが、いまだその目標は達成できていません

去年は起きられてたのに、今年は起きられない

十年ひと昔と言いますが、私の場合、ここ数年は一年ひと昔的に、年々確実に体力が落ちているのを感じます

それだけ歳をとってるってことなんだろうなぁ……。

いやでも、歳をとると朝早く目が覚めるのが一般論なら、若返ってるってことに!?

……なわけないか

まあ、個人差なんでしょうね。
うちのパパンも最近は起きるの遅くなってるし。

我が家の強力目覚まし、四女の「朝だよ〜起きて〜」の頭ガリガリ攻撃(寝ている私の頭を前脚でガリガリ引っ掻く)も、今年はちょっと効果半減かな

私の寝起きの悪さに打ち勝てず、哀れ四女、せっかく起こしてくれているのに、ふんづかまえられて二度寝させられてますよ、ここ毎朝

とはいえ、今年はまだ完全にはクラゲ状態になっていないのが救いかも。

飲むお酢と、ミネラルウォーターが効いてるのかな〜

イワシの頭も信心ということで、そう思い込むことにしてこの夏を乗り切ろうかと



PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座